SSブログ

上野 - 不忍池の蓮 [Pentax]

K7D_1422s.jpg
DA★60-250mmF4ED [IF] SDM K-7

昨日の朝は上野の不忍池に蓮を見に行ってきました.
まだ咲き具合はちょっといまいちでしたが、蓮はタイミングが重要ですからこの時期は毎日でも行きたいくらいです.
昨年も週末たんびに何度も行きました.


K7D_1259s.jpg
DA★60-250mmF4ED [IF] SDM K-7

K7D_1337s.jpg
DA★60-250mmF4ED [IF] SDM K-7

昨年の写真は…
K20D0084s.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM K20D

sK20D0366.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM K20D

sK20D9635.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED K20D

sK20D0328.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED K20D

sK20D9693.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED K20D

K7は発売日に入手していましたが、じっくり写真を撮る時間がなかなか無くてもどかしい思いです.
楽しいカメラです.この様な長い商品サイクルで愛着の持てる製品を待っていました.
ただ、画づくりがこれまでと少し変わった様です.
デフォルトではK20Dよりソフトな傾向ですね.ただ、解像度が悪い訳では無い.設定で20Dの様にも出来そうですが、シャープネスのきき具合も変っている様に思います.でもプリントしてみるとデフォルトのソフトな具合も良く思えてきています.
ハイライトは良く粘ります.ダイナミックレンジが上がった様に感じます.露出の具合も変っている様に感じます.
レンズ補正は待ちに待った機能です.ちょっと後処理に時間かかりますが.DA14mmのまっすぐな写りに感動しました.
まだまだ使いこなせていませんが、あれこれ設定を変えてみたりして楽しんでいます.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pentaxグリーン不忍池の蓮 - その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。