SSブログ

渓谷の干物 [DA ★16-50mm F2.8ED]

K20D7253.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED
連休の後半は、茨城は竜神峡へ.
楽しみにしていたのは、こいのぼりです.
朝時折小雨のふる生憎の天気でしたが、何とかもってくれました.
しかし、風がないのはこれまた微妙で、こいのぼりは皆ダラーんと干物の様.

常陸太田市にある竜神峡には竜神ダムがあり、そのちょうど真上に竜神大橋という観光用の吊橋があります.
橋の両側にはこの時期こいのぼりがお目見えします.

K20D7197.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
橋へ向かう上り坂は8時ころから駐車上へ向かう渋滞が始まります.上の駐車場まで待たずに、第二駐車場がお薦めです.歩いてすぐですから.

K20D7198.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
第一駐車場へ出ると、大きな吊橋の主塔が見えてきます.

K20D7214.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
料金を払い、橋へ.
全長375mもあり、時折ゆれるので子供は怖がっていました.なかなかの迫力です.
1000匹にも及ぶこいのぼりは、皆ダラーん.

K20D7203.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
真下はダムなので、なおさら高く感じます.

K20D7202.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

K20D7257.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED
橋を渡りきった対岸から.
ちょっと、こいのぼり多すぎでは...

K20D7283.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
橋を渡ってそのまま引き返さずに、
左手にまわると橋の下に回って、ダムの上をとおり、橋のたもとに戻る散策コースがあります.
折角なので、行って見ることに.因みに、反対回りは出来ません.

K20D7288.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
結構きつい勾配です...

K20D7314.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
オー、ここまで降りたのね.
しかし、曇った空に残念.

K20D7311.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
アー、空が...

K20D7319.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
水面に映しても、空の影響はありますね

K20D7337.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
来年も見に行きたいです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父の芝桜これは花ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。