SSブログ

これは花ですか? [DA35mmF2.8 Macro Limited]

K20D7327.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited

竜神峡を散策している時に奇妙な植物を発見しました.
葉の中央付近に花の様なものが生えています.

K20D7333.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited

ありが頻りに近寄っています.
君たちにとって、おいしいものなのか?
どなたか、どの様な植物なのかご存知でしょうか.

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

naka (^^♪

不思議な植物ですね。突然変異ですかね。
by naka (^^♪ (2008-05-15 22:01) 

taku

nakaさん、こんばんは
ほんと不思議で、どきどきしながら撮影しました。
by taku (2008-05-15 22:52) 

はじめまして

こんにちは。
ハナイカダの雄株だと思いますよ。

by はじめまして (2008-05-19 12:52) 

taku

ハナイカダですか。
素敵な名前ですね。
ちょっと調べてみました、
ミズキ科、ハナイカダ属、この後実がつくのですね。
不思議な植物です。
教えて頂き、ありがとうございました。

by taku (2008-05-20 06:52) 

tact

ありさんが背伸びしてるので笑った^^
by tact (2008-06-08 09:41) 

taku

tactさん
マクロでよって
ありの目線で見ると、面白い世界が見えてきますね
by taku (2008-06-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。