SSブログ

小金井公園 - 新緑が気持ちいい [SP AF90mm F/2.8 Di Macro]

K20D7747p.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
先週末は子供を連れて小金井公園へ.
植物の成長は早く、緑の気持ちよい季節になりました.虫も活発に活動をしている様子です.
遊びたい子供に急かされながら、急ぎ足で撮影してまわりました.
この紫の花、朝咲いて、昼頃には萎んでしまうそうです.日陰で咲いているのを見つけてパチリ.
珍しい様ですが、名前は何だったか…ダメですね忘れてます.調べて分かり次第、追記いたします.

K20D7755.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
こんな感じで、昼間は萎んでしまいます.

K20D7765.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
これもちょっと名前が分かりません.つぼみと思われる部分は強烈な形をしています…
開花したら分かるかも.これも宿題です.

K20D7837.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
ムシトリナデシコ
虫は捕まっている訳ではありません.
茎の部分に粘液を出すところがあり、そこに虫がくっ付いてしまうのが名前の由来とか.

K20D7843.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1

K20D7848.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
花はいっぱいあるんだから、そんなに固まらなくても…

K20D7858.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
おっと、失礼.

K20D7864.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
大先輩にベーゴマを教わる子供たち.
微笑ましい光景です.

K20D7872.jpg
DA21mmF3.2AL Limited

K20D7832.jpg
TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
ネックレスを作れるほどシロツメ草は採れませんでした.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これは花ですか?美しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。