SSブログ

K-1 [K-1]

GR015022.jpg
GR
K-1導入しました!
購入日の4/28は生憎の雨.
29日の都内は強風が吹き荒れてましたが,少し撮影に行きました.


IMGP0044.jpg
smc PENTAX-DA*55mmF1.4 SDM

IMGP0055.jpg
smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

IMGP0073.jpg
smc PENTAX-FA* 200mm F2.8 ED[IF]

IMGP0075.jpg
smc PENTAX-FA* 200mm F2.8 ED[IF]

IMGP0086.jpg
smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

IMGP0097.jpg
F17-28mmF3.5-4.5

写真的なことはともかく
フルサイズ版のリリースを期待して集めてきたレンズがそのままの画角で使える喜びって言うのか...
とにかく楽しい.
APS-Cですばらしいカメラはつくってるし,フルサイズはやらないんじゃないかと...
いいカメラですよ.すごく小さいし.手ぶれ補正も内蔵してるし.ファインダーも良いし.
グリップが良いからか,数値ほどの重さを感じないです.単焦点付けて出かけたくなるカメラです.
標準ズームとして24-70を実は購入したのですが,28-105がよかったかも.コンパクトで高性能らしい.
単焦点を沢山持って出かけることになりそうですから.
F17-28mmF3.5-4.5フィッシュアイは寄れないのが惜しいです.DAは寄れるので慣れてるので.
リニューアル必要ですね.間髪いれずにどんどんレンズをリリース希望.
しばらくは手持ちの(古い)フルサイズ対応レンズで楽しみたいです.しかし31mmって広角なんだなー.新たな発見というか,レンズを付けたり外したり楽しいのです.
RICOH,Pentaxありがとう.

メーカーはフルサイズにスィートじゃないとのことですが,DA*55mmF1.4が標準レンズかなぁ.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小金井公園の梅|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。