SSブログ

ゴーヤ [D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

sK7D_0006.jpg

気が付いたらもう9月.夏休みとったっけ…
しかし、残暑というよりまだ夏真っ盛りという感じですね.毎日暑いです.
今年は西日のきつい窓際にゴーヤを植えてみました.
これは正解でした.いい感じに日陰も出来て、実もどんどん出来る.
大きくなる実をみて、収穫時期をつかめ無いでいると、こんな感じで黄色くなり、やがて赤くなります.
いい加減、ゴーヤチャンプル以外の調理方法も覚えねば.

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Re:Zo

芯抜いて、刻んで少々塩もみして(軽く)、キムチの素をかけて、冷蔵庫で半日寝かすとゴーヤのキムチの出来上がりです。苦いけどね;
by Re:Zo (2010-09-12 21:16) 

taku

Re:Zoさん
訪問有難うございます.
ゴーヤキムチ,この残暑に合いそうですね!
辛苦い感じはどんなんでしょう...試してみたいと思います.
by taku (2010-09-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場でゴールデンタイム彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。