SSブログ

調布飛行場まつり - 2008 [DA ★16-50mm F2.8ED]

K20D3231.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
またまた遅い更新ですが、10/19は調布飛行場まつりに行ってきました.
子供は勿論、大人も大きな乗り物を近くで見るのは何かワクワクするものがあります.
特に飛行機はそういう乗り物ではないでしょうか.
東京にある調布飛行場は、その規模からセスナなど小型機が中心です.かなり昔、子供の頃には戦時中の巨大なボロボロになった格納庫があったりして、印象深いのですが、歴史的にも深いものがある場所だと思います.
普段入れない滑走路のすぐ側まで入れて、親子で楽しんできました.

K20D3186.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
すぐ目の前でセスナが離着陸します.

K20D3196.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED
展示してあった空撮用のカメラ.
デカイです.しかもあのライカです.

K20D3197.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED
フィルムも巨大.

K20D3218.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED
消防庁のヘリ.これは普段ここにはありません.

K20D3221.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED

K20D3238.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

K20D3241.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
電子航法研究所の機体.実験用の飛行機です.

K20D3247.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

K20D3293.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)の実験用機.
ドイツのドルニエ社のDo228-200
ここの滑走路では最大級の機体です.

K20D3264.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
飛行機マニアではありませんが、こういうメカの美しさに惹かれます.

K20D3304.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
住宅に近い飛行場なので、こんなシーンも.

来年も楽しみです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。