SSブログ

雨の夏休み - 御泉水自然園 [DA ★16-50mm F2.8ED]

折角高原の爽快な夏を期待して長野まで行ってるので、何とかその気分に浸りたい...
天気の様子をうかがいつつ、女神湖から近い御泉水自然園へ行って見ることに.
K20D1238s.jpg
蓼科牧場(冬場はスキー場)のゴンドラを昇りきった場所なので、結構高い場所です.
蓼科山からの湧水による湿地を中心にした自然散策園です.当初行く予定に無かった場所ですが、ここ良かったです.
長野の自然が凝縮された様な場所.雨が止んでる間に急いでまわったので、あまり写真は撮れませんでしたが、霧のせいもあってかとてもマイナスイオン効果抜群な感じでしたよ.

K20D1273s.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
蓼科牧場の上まで車で上がると、ビジターセンターが右手に見え、御泉水自然園の散策路へ入れます.その右手側を駆け足で見て回った後、道路の反対側に滝があるので行ってみよう...ということになりました.
少し進むと、道は下りになり、滝まで0.6kmの看板.
大した距離じゃないと思ったけれど、これがひたすら下りなので結構きつい.しかも帰りは当然全部上りなわけで、下から戻ってくる人達も汗びっしょりでハアハア言ってる状態.
雨も降ってきて、上さんと娘は途中で引き返しましたが、正解でした.

K20D1289s.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
滝はと言うと、水量は少なめでしたが、辺りの風景も加え良い雰囲気でした.
しかし、雨もだんだん強くなり、薄暗くなってきたのでそそくさと引き返すことに.
写真撮るにも暗くてちょっとつらい.ブレブレ写真連発でした.

K20D1311s.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
帰りはハアハア息も荒く、体力の低下を実感.
また天気の良い日に行ってみたいです.もちろん涼しい季節に.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の夏休み雨の夏休み - 工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。