SSブログ

GUINNESS BITTER [DA ★16-50mm F2.8ED]

K20D1141.jpg
まだ夏休みも無く、今日も頑張った...と何気なく帰る途中の酒屋をのぞいてみたら、あれ、440mlのドラフトギネス缶. 定番は330mlです.珍しいなーと思った隣には緑色の缶のGUINNESSが.
GUINNESS BITTER.初めてみました.もちろん迷わず2本お買い上げ.

K20D1146.jpg
440mlのドラフトギネス缶は勿論、このビターにも”フローティング・ウィジェット”が入っています.
これ、何かと言いますと、樹脂の小さなボールで、缶を高圧に保つ窒素の働きと共に、缶を開けた瞬間にクリーミーな泡を作りだすのです.
ドラフトギネスと同様、そっと注いだグラスには見事にクリーミーな泡が作り出されます.色はやや薄めです.味はネーミングとちょっと印象が違って、まろやかです.飲みやすい.
エクストラ・スタウトや330mlのドラフトギネスはサッポロが輸入してますが、440mlドラフトギネスとビターは日本ビールという会社が輸入している様です.あのコロナの輸入元です.
最寄駅から家までの間にあるごく普通の酒屋さんですが、ナイスです.ちょっと楽しみが増えました.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミョウガの花雨の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。