SSブログ

小金井公園 - 下町夕涼み [小金井公園]

K20D0678.jpg
だいぶ更新をサボってしまいました.
8月3日は、小金井公園内の江戸東京たてもの園で開催された、"下町夕涼み"へ子供を連れて行ってきました.
普段17:30までの開園時間が20:30までになる、夏祭りです.古い町並みとそれに融合したイベントで、ファンは多いと思います.
2,3日と二日間ですが、今年は1日のみ見に行きました.
しかし、暑くて暑くて…写欲も落ちます.その代わりビールがすすんで…
ぜんぜんまともな写真が撮れてませんでした.
ホッピー!、外人さんが素敵なTシャツを着てました.ホッピー、皆さんご存知ですか?
東京の伝統的な飲み物、いわゆるノンアルコールビールです.酒飲みはこれで焼酎を割って飲むんです.
毎晩の様にお世話になってます(^_^;).思わずパチリ.

K20D0661.jpg

K20D0685.jpg
レディーファースト!?

K20D0677.jpg
酒屋さんでは、樽酒を枡で販売.

K20D0691.jpg

K20D0709.jpg

K20D0724.jpg
チョウチンの中に蝉の抜け殻が.

K20D0995.jpg
去年につづき、2個目のたてもの園枡.
来年もまた楽しみです.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タバスコミョウガの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。