SSブログ

ペンタックスデジタルフォトセミナー [Pentax]

K20D9448.jpg
行ってきました.青山スパイラル.
ペンタックスデジタルフォトセミナーです.
今日はものすごく暑かったですね.冷房の効いたホールで、プロのすばらしい写真を説明を聞きながら大きなスクリーンで見て…充実した時間でした.
4時過ぎに会場を出たら、セミナー中に雨が降った様で、少し涼しくなっていました.気持ちよくて、写真を撮りつつ渋谷まで歩きました.

最初の80分は相原 正明 氏.オーストラリアの写真に加え、都内のスナップ写真、そしておなじみDA35mmによる美食写真.
撮影にまつわる話も楽しかったですが、プロの姿勢だけではなく、ホントに写真が好きなんだなぁと感じました.ブログもこれからも楽しく拝見しますよ!
次はデジカメWatchでおなじみの伊達 淳一 氏.K20Dの魅力をお話されましたが、最初の挙手アンケートで、会場のおそらく7割くらいがK10D、K20Dのユーザ…これでは販売促進の意味が無いですね(^^). 伊達氏ならではのカメラの評価に関する話は面白かったです.時間もあっというまで、もう少し新レンズの作例などを見たかったです.
そう、その新レンズはDA17-70mm.まずいですね、これなかなか良いです.おいしい画角をカバーしながらその写りも魅力的な作例でした.F2.8通しではなくても開放から使えるのであれば問題ないんですよね. でも16-50を持ってますからね.悩ましいところです.
僕の結論としては、やっぱりPentaxの"緑"はいい!ですかね.
K20D9458.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜は赤いので梅雨写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。