SSブログ

小金井公園 - まだ分からない花 - [DA35mmF2.8 Macro Limited]

今日はこの季節らしく朝から雨.たまには雨の週末もいいものです.
子供達もあきらめがついている様ですし、
家の中の方付けとかしながらゆっくり過ごすことにしました.
写真は先週末の、やはり小雨が降る小金公園から.
K20D8688.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
以前小金井公園で見つけて分からなかった花ですが….未だに分かりません.
しかし前回見たときより、雨降る曇り空の為、ちゃんと咲いていました.
朝咲いて、昼頃にはしぼんでしまうのです.前回はしぼみかけているものでした.

K20D8677.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
この花を見れるのは、たてもの園内の三井八郎右衛門邸の庭です.
さすがは財閥家.家も大きな蔵付で立派ですが、庭も見事です.
様々な植物が植えられています.

K20D8678.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
ネジバナ.

K20D8679.jpg
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
これはアカンサスかな.

K20D8715.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

K20D8718.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

K20D8735.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

K20D8738.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

K20D8694.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
なんて花なんだろう…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カオス

はじめまして
DA35mmF2.8 Macro Limited で検索してたどりつきました
素敵なお写真にため息つきました
この花は「チリアヤメ」だと思います
ご参考になれば幸いです
by カオス (2009-11-06 02:10) 

taku

はじめまして
カオスさん
思いがけず花の名前を教えて頂き,有難うございました.
いまだに分からずにいました.

by taku (2009-11-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美小金井公園 - ほおずき市 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。