SSブログ

猫のとなりに忘れ物 [DA ★50-135mm F2.8ED]

IMGP6045.jpg
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM
昨夜はつい深酒をして、朝起きられない猫.
な訳はありません.
今日も2週間くらいも前の井之頭公園の写真です.

IMGP6050.jpg

DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM

ビールの空き缶は誰かの忘れ物です.
こちらのカメラに気づいてはいるものの睡魔に勝てない様子が可愛らしく、
この後起こさない様、すぐに立ち去りました.

IMGP6122.jpg

DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM


IMGP6186.jpg

DA55-300mmF4-5.8ED


IMGP6149.jpg

DA55-300mmF4-5.8ED

早朝から場所取りのブルーシートだらけ.
私も新入社員の時にこの大役をやらせて頂いた記憶あり.
これは季節柄のお楽しみであり、仕方ないとしても...

IMGP6195.jpg

DA55-300mmF4-5.8ED

朝から目につくのは大量のゴミごみゴミ...
写真に写らない様にするのが大変なくらい.
空き瓶、敷物、食べ残し、飲み残し...
池の中にもいたるところに.
あまりの状態でした.皆何しにここへ来たのか.
水の汚れも、私が子供の頃(だいぶ昔ですが)と比べるとほんとひどいものです.
東京をしばらく離れ、久々に井之頭公園に行った時(10年くらい前かな)は、
昔ここから藻えびが良く見えたんだよな-と思って湖面を見ても何も見え無くて驚いた記憶があります.
昔のことは良く覚えているもので、ほんと水の透明度が違う.
あの頃に戻る事は無いのかも知れません.

IMGP6161.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

来年は、また綺麗な桜とともにゴミの無い公園を見たいものです.

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

NTZ

takuさんはじめまして。
たまに拝見させてもらってます。私もK20DとDA★16-50と50-135を所有しています。
他は単焦点だけですが・・・。
最寄りの駅が東小金井駅でありながら、まだ小金井公園で撮影したことがないんですよね・・・。
by NTZ (2008-04-20 15:50) 

taku

NTZさん
コメントありがとうございます.
小金井公園いいですよ.
特に、たてもの園がおすすめです.
子供と私のストレス発散の為、頻繁に行ってます.会員になれば更にお得です.
今朝も子供と行きましたが、チューリップの他に、"駿河台匂"と言う香りの強い桜が咲いてました.
単焦点こそPentaxの魅力でしょうか.最近使えてないです.

by taku (2008-04-20 19:42) 

NTZ

なるほど。来週行って見ようかな行ければ。結構忙しくてここ最近・・・。
単焦点はFA31を筆頭にDA35やUltron40、Planar50ですね良く使うとなると。
スターレンズはあの2本だけですがズームもこれしかありませんw。
デジ1はK10Dからなんでまだ日が浅いんですよね・・・。
blogに上げるようなものもありませんw。
by NTZ (2008-04-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。