SSブログ

あけましておめでとうございます [DA50-200mm F4-5.6ED]


本年も宜しくお願いいたします.
昨年はデジ一を購入し、まさかのブログ開設など…色々と新たなスタートの年でした.
多くの方々に見に来て頂き、それも励みになりました.忙しくなかなか更新出来ませんが、
忙しいからこそ始めようと思った事もあり、地道に続けていきたいと思います.

今年最初は、日の出です.
初日の出ではありませんが、茨城に帰省した2日に近くの海に撮りに行きました.
永く住んでいましたが、海からの日の出を見に行くのは初めてです.
カメラのある生活は、色々と変化を与えてくれます.
(DA50-200mm F4-5.6ED)


海岸に行く途中思わず車を止めて.
(DA☆16-50mm F2.8ED)


日の出前の海岸.
準備をしつつ、わくわくする時間.
(DA☆16-50mm F2.8ED)


そして日の出.
頭が水平線から出てから数分で完全にお目見えです.
正に必死にシャッターを押しました.
(DA50-200mm F4-5.6ED)


魚の目でも.
このレンズは逆光に大変強く、とても好みの青色を出してくれます.
魚眼なんてキワモノレンズですが、リーズナブルで光学性能はすばらしいものがある様に思います.
好きなレンズの一つです.
(DA FISH-EYE 10-17mm)


(DA☆16-50mm F2.8ED)


帰り際に思わず車を止めた川の河口.
(DA☆50-135mm F2.8ED)


通りがかったおばさんが"私も入ろうか"と…、えっ!?と思いながらも、「お願いします」.
意外と画になりました.
正月と言わず、日の出はまた挑戦したいです.短時間勝負で難しい素材です.
とても寒かったので、子供は連れずに行きましたが、次回は是非見せたいと思います.
(DA50-200mm F4-5.6ED)

まだまだ修行が足りない写真ばかりですが、
今年一年お付き合いください.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内は銀杏が見ごろですMZ-S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。