SSブログ

高尾山-紅葉 [18-50mm F2.8 EX DC MACRO]


先週末は高尾山へ紅葉を見に行ってきました.
きれいな紅葉とちょっとした山歩きを満喫出来楽しい一日でしたが、
人の多さにビックりさせられました.
ミシュラン三ツ星の観光地ですが、都心からわずか1時間足らずで登山が楽しめるのもポイントなのかもしれません.


子供が一緒なので、お気楽にケーブルカーを利用しました.
ケーブルカーに乗って直ぐのトンネルを抜けたとたんに真っ赤な世界が現れて、
思わず歓声が上がります.
帰りは偶然一番前に乗れてじっくりと見ることが出来ました.その写真は最後です.


薬王院.色彩の鮮やかな建物に驚かされます.
紅葉の赤とかぶってしまいましたが、とても綺麗でした.


(この写真はDA14mmF2.8ED)


帰りのケーブルカーです.途中で下から上ってくる車両とすれ違います.
かなりの急勾配に子供達は最初びっくり…
その後すばらしいに景色が見えてきました.
山の上の方は常緑樹もありますし、紅葉も少し時期が遅くなりつつありましたので、
このケーブルカーの下のトンネルの辺りが一番綺麗と思いました.

子供がもう少し大きくなったら、家族でこんどはケーブルカーを利用しない登山に挑戦したいものです.
出来れば、人のもう少し少ない時期に…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。