SSブログ

2007調布飛行場まつり [18-50mm F2.8 EX DC MACRO]


先週の10月28日に調布飛行場まつりに行ってきました.
子供を二人自転車に乗せてヒーヒー言って長距離移動でしたが、到着した10時過ぎには駐車場に向かう車の渋滞で、自転車は正解でした.毎年開催している様ですが、行くのは今回が初めて.
特設ステージでの太鼓などの演奏、子供向けの催し、航空券が当たる抽選、祭りらしく色々な出店、などなどもりだくさんです.
そして、なんといっても飛行機の展示ですね.滑走路の直ぐ脇が会場なので、普段どおりに運行している飛行機の離着陸も間近で見れます.
興味のある方は、来年是非.その際は敷物を持って行ったほうがいいかも知れません.何か食べるにも場所が場所なんで座るところが少ないです.
偶然?にも新レンズDA☆50-135投入です.しかし、もっと腕を磨かねば…すばらしいレンズも泣いてます.


これは宇宙航空研究開発機構の研究用機です.なにやら研究機材が色々積まれています.




お客さんを乗せて離陸するドルニエ. DA☆50-135mm


個人所有機でしょうか、綺麗な機体もたくさん展示されていました.
コクピットに乗せてもらっての写真撮影もあり(プロによる有料).子供二人撮って頂きました.




DA☆50-135mm


DA☆50-135mm


この建物と下の写真の格納庫右側は、レストラン"プロペラカフェ"です.
普段一般の人が飲食出来るところで、滑走路を見ながらオムライスやパスタなどおいしい食事が楽しめます.数回行ってますが、今日はお店から見ていた場所に立っている訳です.


来年もいきますよ.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。