SSブログ

HOLGA [トイカメラ]


先週末、子供の誕生日にカメラをプレゼント.

小学1年生にはまだ早いかと悩みましたが、我がK10Dに触りたがるので、それではと購入を決意.案の定大喜びで、毎日触ってます(大人の俺も同じか).
このHOLGAというカメラ、ご存知の方も多いかもしれませんが、中国製のトイカメラでリーズナブルな価格ながら味のある写りをするらしく、どちらかというと好きな方の大人に人気です.そしてなんとフィルムはブローニーですよ!中判!とても素敵な存在です.オプションもフィルタ、フラッシュ、コンバートレンズなど色々とあって、今回35mmフィルム用のアダプタも一緒に購入しました.ブローニーフィルムをバンバン使われたら大変ですので…とりあえずどんな写りをするのか楽しみなので、最初はブローニーで撮らせてみたいと思います.写真を始めるならフィルムから-なんて、親バカだな.
そして、私も新しいレンズを投入してしまいました…親子でカメラばっか.
今日はあいにくの雨でしたが、明日は晴れる様なので、子供とそれぞれカメラを持って遊びに行きたいと思います.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。