SSブログ

田無神社例大祭 [DA 21mm F3.2AL Limited]

13、14日に西東京市の田無神社で行われた例大祭に行ってきました.


それ程広くない境内ですが、それなりに出店もあり、子供もわくわくです.
↓DA18-50 F2.8

鳥居をくぐり広場に出るとさらに賑わいは増して、太鼓やカラオケなど催しものが次々と行われていました.
↓DA18-50 F2.8

そして本殿.

大道芸も行われていました.小金井公園でおなじみの芸人さんもいて、子供も大人も喜ばせてもらいました.

2日目の朝.子供と朝の散歩がてらお祭りが始まる前の境内に行ってきました.
朝の静かな境内は好きな場所です.皆さん準備で忙しそうです.


御神輿です.この日は町内会の運動会があったりで、肝心な御神輿が担がれるのを見ることが出来ませんでした.残念.

本殿は大きくないのですが、彫刻など木工仕事が見事です.
↓DA18-50 F2.8

夜にもビール飲みがてら見物してきました.出番の終わった御神輿たち.来年までおやすみです.
お疲れ様でした.
↓DA18-50 F2.8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。